フォルクスワーゲンのCEO、「Apple Carを恐れてはいない」

    ヘルベルト・ディース

    ヘルベルト・ディース
     
    ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンのヘルベルト・ディース最高経営責任者(CEO)は、Appleの自動車業界参入について「恐れてはいない」と強気のコメントを述べました。

    一晩で自動運転車業界を席巻するのは不可能

    Reutersは昨年12月、Appleは2024年までに自動車業界に本格的に参入すると報じました
     
    フォルクスワーゲンのディースCEOは、「自動車業界は典型的なテック産業とは異なり、一打ちで席巻することは不可能」とドイツの日刊紙のインタビューで答えました。
     
    「Appleは一晩でそれを成し遂げることはないだろう」

    Appleの計画は合理的?

    Appleの自動車開発計画はまだ公のものとなっていませんが、ディースCEOは「合理的ではある」とも述べています。Appleはバッテリー、ソフトウェア、デザインの技術を有しており、それらを組み合わせて電気自動車を作ることは可能だからです。
     
    「それでも、我々は恐れてはいない」と同氏はインタビューの中で続けて述べました。
     
    フォルクスワーゲンは自動運転車のソフトウェアを自社開発しており、電気自動車データの部門で他社と競合することを目指しています。
     
     
    Source:Reuters via MacRumors
    Photo:Alexander Migl/Wikimedia Commons
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次