【Tips】Apple Watchの文字盤の表示時間を早く進める方法

    Apple Watch Series 6 SE

    Apple Watch Series 6 SE
     
    常に遅刻しがちなので、時計を少し早く進めておきたい…という方が少なからずいると思います。
     
    実はApple Watchでも、時計の針(といっていいのかどうかはわかりませんが)を早く進められることがわかりました。米メディアAppleInsiderがその方法を解説しています。

    Apple Watchの時間表示を早めるには

    Apple Watchの「設定」アプリを開きます。
     
    「時計」まで、下へ向かってスクロールします。
     
    Apple Watch 時間を進める
     
    「文字盤の表示時間を進める」で、「+0分」と現在時刻が並んでいるボックスをタップします。
     
    Apple Watch 時計を進める
     
    デジタルクラウンを回して、進めたい時間を設定します。
     
    Apple Watch 時計を進める
     
    緑の「設定」をタップします。
     
    Apple Watch 時計を進める
     
    現在時間よりも10分早めることができました。
     
    Apple Watch 時計を進める
     
    最初の画面に説明があったように、この設定によって早められるのは「文字盤に表示される時間のみ」であり、すべてのアラートや通知は正しい時間に受信されます。同期しているiPhoneの通知にも影響を与えません。
     
    時計の表示を早められるのは1分〜59分までです。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次