Apple「アクティベーションロックをオフにする」方法のヘルプページを開設

    アクティベーションロックをオフにする方法

    アクティベーションロックをオフにする方法
     
    Appleが自社のWebサイトに、「アクティベーションロックをオフにする」方法を解説した、新しいページを設置しました。日本語版も設けられています。

    具体的な方法が解説

    新設されたページでは、iPhoneやiPadのアクティベーションロックをオフにするための具体期な方法が解説されています。
     
    基本的には「iCloudにサインインする」、または「Apple IDをリセットする」ことでオフにできます。
     
    Apple IDとパスワードを覚えている場合は「Apple IDとパスワードをご存知の場合」の下の「アクティベーションロックについてさらに詳しく」をクリック、パスワードを忘れてしまった場合は「Apple IDのパスワードを忘れてしまった場合」の下の「iForgotでパスワードをリセットする」をクリックして、さらに詳しい説明を読むことができます。

    サポートのリクエストも可能

    それでも問題が解決しない場合は、ページの下の「サポートが必要な場合は」から、サポートをリクエストすることも可能です。
     
    アクティベーションロックをオフにする必要性が生じた場合に備えて、このページをブックマークしておくといいでしょう。

     
     
    Source:Apple「アクティベーションロックをオフにする」ページ via Wccftech
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次