英政府、1万1,000台のiPhone SEを購入

iphone se

iphone se
 
英国の労働・年金省(DWP)が、1万1,000台iPhone SEを定価よりも若干割安の価格で購入した、と伝えられています。

購入金額はアセットタグの費用込み

DWPは、1万1,000台iPhone SE418万1,628英ポンド(約6億806万円)で購入したため、1台あたりおおよそ380英ポンド(約55,260円)支払った計算になります。
 
英国でのiPhone SE(2020)の64GBのメモリ搭載モデルのApple Storeでの販売価格は399英ポンドとなっているため、約5%割安で購入されたことを意味します。
 
デバイス購入はIBMの支援のもと、小売業者XMAを介して行われたとのことです。支払い額には政府用機器のためのタンパーエビデント(不正開封防止)で防水のアセットタグの費用も含まれており、それぞれのタグにはデバイスのIMEIとシリアルナンバーにひも付けられたバーコードと番号が付与されています。
 
 
Source:PublicTechnology.net via AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次