トップページ > 最新情報 > 宮城県の民放テレビ4局が同時ライブ配信を実施 「LIVE MIYAGI」きょうから
2021年2月14日 10時00分

読了まで 142

宮城県の民放テレビ4局が同時ライブ配信を実施 「LIVE MIYAGI」きょうから

LIVE MIYAGI


 
東北放送仙台放送宮城テレビ放送東日本放送の民放4局は、本日から地上波テレビ番組の一部を放送と同時にライブ配信するフィールドトライアルを実施します。

2週間限定「LIVE MIYAGI」

今回のフィールドトライアルは、2021年2月14日から2月28日の2週間限定で実施されるものです。同一地域のローカル局が連携して、全国に対してテレビ番組の同時ライブ配信を行うのは、初めての取組みとなります。

広告効果向上を狙う

これまで、地域に根付いた情報を発信しているローカル局の番組は、限られた地域でしか視聴することができませんでした。今回実施される全国へ向けた同時ライブ配信では、各局の広告効果向上によって地域内の市場の強化を図ることが可能になります。これにより、従来の放送エリアに加え、新たに全国を商圏としてビジネスの拡大を狙うことができます。

個人ごとに異なる地元企業のCMを配信

今回、テレビ番組の同時ライブ配信に加えて、新たな取組みとして、視聴者それぞれの興味関心に合わせて、個人ごとに異なる地元企業のCMを配信します。加えて、「楽天市場」「楽天トラベル」で利用できるオリジナルクーポンがリアルタイムに配布されます。これにより、全国どこからでも商品を購入することが可能です。

 
 
Source:LivePark,Live Miyagi(フィールドトライアルのページ)
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる