Yahoo!検索、「緊急事態宣言」検索で最新情報を表示

Yahoo

Yahoo
 
Yahoo! JAPANが提供する検索サービス「Yahoo!検索」は、1月8日から実施している”緊急事態宣言“と検索すると、緊急事態宣言の情報を表示する取り組みを延長し、3月7日までの延長が決定された緊急事態宣言の最新情報の表示を行うことを明らかにしました。

緊急事態宣言の延長を受けて情報の表示を継続

Yahoo!検索では、”緊急事態宣言“と検索すると、ユーザーの生活にどのような影響が出るのかを検索結果画面のトップに掲出する取り組みを行っています。
 
Yahoo!検索は緊急事態宣言の3月7日までの延長を受け、1月8日から表示している対象期間や区域など既存の情報を更新し、ユーザーに最新の情報を提供するとしています(図1は1月8日時点、図2は2月8日時点のものです)。
 
Yahoo検索
 
なおYahoo!ニュースでは、ユーザーへ情報をわかりやすく迅速に提供するため、緊急事態宣言の発出時には、“号外”としてYahoo! JAPANアプリなどを通じてプッシュ通知で配信し、同時にYahoo! JAPANが提供する全サービスのページトップに“緊急情報”を掲出するなど、多くのユーザーに対して情報を届けるための取り組みを行っています。
 
 
Source:Yahoo!
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次