トップページ > 最新情報 > 「Clubhouse」ではなく、カニが集まるiOSアプリ「Crabhouse」登場
2021年2月8日 21時32分

読了まで 27

「Clubhouse」ではなく、カニが集まるiOSアプリ「Crabhouse」登場

Crabhouse-1


 
「Clubhouse」は今人気の音声SNSアプリですが、その「Clubhouse」をもじったiOS向けアプリ「Crabhouse(クラブハウス -カニのおうち-)」が登場し、Twitterでもトレンド入りするなど話題になっています。

カニをひたすら眺めるアプリ

iOS向けアプリ「Crabhouse」は、株式会社GAIBAKOのGAI氏が開発したアプリです。GAI氏曰く「音声SNSのClubhouseの使い方が全然わからないので3日で作りました」とのこと。
 


 
「Crabhouse」はその名の通り「カニの家」で、カニの家に集まるカニを眺めて遊ぶアプリとなっています。
 
Crabhouse-1


 
ゲームを開始するとカニの家に入ることができ、他の誰かが同様にアプリを起動して家に入ると、ドットで描かれたカニが増えていく仕組みになっています。
 
Crabhouse-3
 
カニの上に出ている吹き出しをタップすると、カニが発する様々な声も聞くことができます。
 
カニの声は「ぼくはタラバガニ!!・・・え?タラバガニはカニじゃない?・・・ふーん」「カニ食べ放題って・・・ニンゲンってヒドイやつら」「ゆめはちゅうかがいのレストランにならぶこと」など全38パターンが用意されているとのことです。
 
「Crabhouse」の価格は無料で、こちらも音声SNSアプリの「Clubhouse」同様にiOSのみの対応となっています。
 

CrabhouseCrabhous‪e
カテゴリ:ゲーム
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Twitter
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる