レシートを撮影するだけで支出管理ができる「LINEレシート」開始

LINEレシート

LINEレシート
 
LINEは、レシートを撮影するだけで支出管理を行うことのできる「LINEレシート」の機能を提供開始しました。

AIが支出情報を「利用レポート」へ

LINEレシートは、LINEのウォレットタブから利用できます。レシートを撮影するだけで、AIによって品目や金額、品目の分類まで反映されるのでスムーズに支出を入力可能です。また、「利用レポート」を参照することで反映された支出を管理することができます。

LINEの他サービスとも連携

LINEにはさまざまなサービスがありますが、「LINE Pay」や「LINE CONOMI」も利用レポートと連携しています。
 
例えば、LINE Payを利用すると、利用レポートに支出状況が自動で反映されます。また、グルメ・おすすめスポット検索・投稿サービス「LINE CONOMI」では、LINEレシートで登録したレシート情報を元に、利用した店舗の口コミを書き込むことができます。

リリースキャンペーンを実施

LINEでは、LINEレシートのリリースキャンペーンとして、2021年1月28日午前0時から2月28日23時59分の期間中に、LINEレシートでレシートを登録すると、1枚あたり5ポイントのLINEポイントが付与されます。上限は1日あたり5枚となっています。
 
詳しくは、LINEレシート登録ページをご覧ください。

 

 
 
Source:LINE
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次