トップページ > 最新情報 > 楽天ペイ、「楽天銀行」口座からの即時払いが可能に
2021年1月29日 16時30分

読了まで 149

楽天ペイ、「楽天銀行」口座からの即時払いが可能に

楽天アプリ


 
楽天ペイメント楽天銀行は、スマートフォン決済サービス「楽天ペイ」において、楽天銀行の口座からの即時払いサービスが利用可能になったと発表しました。

銀行口座から直接支払い

これまで、楽天ペイで楽天銀行口座を利用する場合、「楽天キャッシュ」残高へ、1度チャージする必要がありました。今回の新機能は、楽天銀行の口座を支払い元として設定することで、チャージする手間を省くことができます。また、即時支払いとなるので、お金の管理の観点で即時性を重視する人が利用しやすくなりました。

楽天ペイは楽天ユーザー向けのスマホ決済

楽天ペイは、楽天ペイメントが提供するスマートフォン決済サービスです。Androidユーザーは「楽天ペイ」アプリで、「コード・QR払い」「ポイントカード」「楽天Edy」の各種機能が利用できることに加えて、楽天版「Suica」を発行・チャージすることができます。
 
いわゆる、楽天経済圏と呼ばれる、楽天ポイントをよく貯める・利用する人が利用しやすいという特色があります。
 

1,000万ポイント山分けキャンペーンを実施

2021年1月25日午前10時から3月31日9時59分のキャンペーン期間中、楽天銀行口座払いで初めて楽天ペイを利用したユーザー全員に1,000万ポイントが山分けで付与されます。獲得できるポイントの上限は、200ポイントで、山分けポイント以上の参加があった場合は、ひとりあたり1ポイントの付与となります。
 
また、キャンペーンにはエントリーが必要です。

 
 
Source:楽天ペイメント/楽天銀行
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる