Apple、2021年の最も価値のあるブランドランキングで1位の座を奪還

    apple ロゴ

    apple ロゴ
     
    2021年度の最も価値のあるブランドランキングが、業界をリードするブランド評価コンサルタント会社Brand Financeにより発表されましたが、Appleが5年ぶりにAmazonから1位の座を奪い取ったことがわかりました。

    ジョブズ氏のレガシーは今でもAppleの中に脈々と流れている?

    Brand Financeの発表した米国ブランドの調査によれば、Appleのブランド評価額は2,634億ドル(約27兆4,202億円)に達し、世界でトップブランドとなりました。
     
    「ブランドのDNAにイノベーションが組み込まれており、スティーブ・ジョブズ氏のレガシーは今でもAppleに受け継がれている」とBrand Financeはコメントしています。
     
    「Appleが5年ぶりにAmazonを抜いてトップブランドに返り咲き、我々は“Think Different”を再び目の当たりにしている。MacからiPod、iPhoneからiPad、Apple Watch、サブスクリプションサービス、そして無限の彼方へ…」
     
    Brand Financeの発表したトップブランド25は、次のとおりとなっています。
     
    2021年 トップブランド
     
     
    Source:Brand Finance via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次