Twitter、ニュースレターサービス「Revue」を買収〜ツイートの収益化が実現?

    twitter revue

    twitter revue
     
    Twitterは、有料ニュースレターサービス「Revue」を買収した、と公式ブログで発表しました。プラットフォーム上の様々なタイプのライターの支援が目的と説明されています。

    オーディエンスをマネタイズする新たな方法となるか

    Revueは、ユーザーに最新の情報を提供するという当社の事業を加速化させ、あらゆる種類のライターの方々がオーディエンスをマネタイズする新たな方法を提供してくれるだろう」とTwitterはブログの中で買収について述べています。
     
    TwitterはどのようにRevueがソーシャルネットワーキングサービスへと統合されるかまだ決定していないようですが、「お気に入りのフォロワーからニュースレターに登録したり、ライターが(ニュースレターの)登録者と会話できる新たな設定を設けたり、Twitterとシームレスに同期するだろう」とRevueのTwitterへの実装例が紹介されています。
     

    RevueのPro機能が無料で開放

    有料のニュースレターは、ライターやその他のクリエーターがツイートをマネタイズできる最初の方法になるかもしれない、と米メディア9to5Macはコメントしています。
     
    「オーディエンスベースのマネタイゼーションは、新たなサポート方法として今後も発展が見込まれる」とTwitterは続けています。
     
    現在のところ、Revueは独立型のサービスとなっていますが、Twitterによる買収により、これまで有料だったPro機能が無料でユーザーへと開放される見通しです。
     
     
    Source:Twitter via 9to5Mac
    Photo:Revue
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次