Twitter、ニュースレターサービス「Revue」を買収〜ツイートの収益化が実現?

twitter revue

twitter revue
 
Twitterは、有料ニュースレターサービス「Revue」を買収した、と公式ブログで発表しました。プラットフォーム上の様々なタイプのライターの支援が目的と説明されています。

オーディエンスをマネタイズする新たな方法となるか

Revueは、ユーザーに最新の情報を提供するという当社の事業を加速化させ、あらゆる種類のライターの方々がオーディエンスをマネタイズする新たな方法を提供してくれるだろう」とTwitterはブログの中で買収について述べています。
 
TwitterはどのようにRevueがソーシャルネットワーキングサービスへと統合されるかまだ決定していないようですが、「お気に入りのフォロワーからニュースレターに登録したり、ライターが(ニュースレターの)登録者と会話できる新たな設定を設けたり、Twitterとシームレスに同期するだろう」とRevueのTwitterへの実装例が紹介されています。
 

RevueのPro機能が無料で開放

有料のニュースレターは、ライターやその他のクリエーターがツイートをマネタイズできる最初の方法になるかもしれない、と米メディア9to5Macはコメントしています。
 
「オーディエンスベースのマネタイゼーションは、新たなサポート方法として今後も発展が見込まれる」とTwitterは続けています。
 
現在のところ、Revueは独立型のサービスとなっていますが、Twitterによる買収により、これまで有料だったPro機能が無料でユーザーへと開放される見通しです。
 
 
Source:Twitter via 9to5Mac
Photo:Revue
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次