MicrosoftのSurface Duoが初めて米国外で発売される?

MicrosoftのSurface Duoの画像

MicrosoftのSurface Duoの画像
 
Microsoftの2画面AndroidスマートフォンであるSurface Duoは、これまで米国内のみでの販売にとどまっていました。しかしながら、ついに2021年2月から米国外市場に投入されるとのことです。

イギリスを皮切りにヨーロッパとカナダで発売

Microsoft Storeの製品リストによると、Surface Duo2021年2月の第2週または第3週にイギリスに上陸する予定だそうです。
 
同時期にヨーロッパの他の主要市場でも発売され、たとえばサードパーティの小売店のWebサイトに掲載されている製品リストでは、ドイツでの発売日は2月13日となっているとのことです。
 
一方で、Microsoft Storeの製品リストでは、2月18日に発売されることが示唆されており、実際の発売日はまだ不明です。
 
さらに、カナダでも2月に発売されるといわれています。

日本での発売は不明

残念ながら、今回の情報には日本での発売に関するものはありませんでした
 
Surface Duoにはすでに何世代も前のものとなったQualcommのシステム・オン・チップ(SoC)である、Snapdragon 855が搭載されており、5G通信に対応しておらず、NFC接続やワイヤレス充電にも対応していません。
 
Microsoftは今年後半に、カメラの改良、5G接続、NFC、ハードウェアの改良などを施したSurface Duo 2」の発表を予定しているとのことです。
 
 
Source:Windows Latest
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次