スマホで使える「QUOカードPay」が「ミニストップ」で利用可能に

    QUOカードPay ミニストップ

    QUOカードPay ミニストップ
     
    クオカードは同社が展開する、デジタルギフト「QUOカードPay」が「ミニストップ」で使えるようになったと発表しました。

    QUOカードPayってなに?

    QUOカードPayとは、QUOカードのデジタル版です。カード版QUOカードと同様にギフトとして贈呈・使用が可能です。銀行の口座やクレジットカード情報、名前、メールアドレスなどの個人情報の登録なしに利用できるだけでなく、専用のアプリも必要ありません
     
    利用する側は、贈られてきたURLを開くことで、残高や支払い用のバーコード・QRコードを表示することが可能です。複数のQUOカードPayを所持している場合は、専用のアプリで会員登録を行うことで、残高をまとめることもできます。

    ミニストップで利用可能に

    そんな、QUOカードPayがミニストップで利用可能になりました。ミニストップでは、一部店舗を除く、1,976店舗で利用可能です(2020年12月時点)。

    あくまで「ギフト」なPay

    QUOカードPayは名前に「Pay」とつくことから、一見、ほかのスマートフォン決済サービスと同じように見えますが、実際にはギフトカードのデジタル版ともいえる「デジタルギフト」です。
     
    贈る側は、発行されたURLをメールやSNSなどで相手に送るだけなので、離れた相手でも送料を支払う必要がありません。また、利用する側は、決済の際に不足分がある場合は、現金と併用で利用することができます。

     

     
     
    Source:クオカード/PR TIMES(PDF)
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次