トップページ > 最新情報 > Netflix、新機能「シャッフル再生」を2021年前半に全ユーザーに公開予定
2021年1月21日 11時16分

読了まで 147

Netflix、新機能「シャッフル再生」を2021年前半に全ユーザーに公開予定

Netflix


 
Netflixは現地時間1月19日、2020年第4四半期(10~12月)の決算報告で、今年中に新機能「シャッフル再生」を全ユーザーに公開する予定であると発表しました。

2021年前半に「シャッフル機能」を公開予定

Netflixは、この新機能についてユーザーがタイトルをブラウズするのではなく、自分のためだけに選ばれたタイトルから選択してすぐに動画を視聴できるようにする機能であると述べています。
 
シャッフル再生では、ホーム画面のユーザープロフィールの下に大きなボタンが配置されます。このボタンをクリックすると、パーソナライゼーションのためのアルゴリズムが起動され、ユーザーが気に入る可能性の高いコンテンツがランダムに表示されます。これには最近、再生された映画や視聴リストに保存されているタイトル、過去に視聴したコンテンツに似たタイトルなどが含まれます。
 
スマートテレビのNetflixアプリのサイドバーナビゲーションには、この機能が追加されており、以前あった「Play Something」が「シャッフル再生」に変更されたようです。選択すると、「何を見たらいいのか分からない?」といった質問が表示され、まずは仕組みが説明されます。
 
シャッフル再生は今のところTVデバイスでのみテストされており、同社によるとこの機能にはまた別の名前がつけられる可能性はあるものの、2021年前半には世界中の全てのユーザーに公開される予定とのことです。
 
 
Source:TechCrunch via MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる