いろんな「空」を楽しもう〜空の高さが感じられるiPhone壁紙

    newweatherdockss_orig

    newweatherdockss_orig
     
    現在も拡大が続く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、外へ出て、空を眺める時間が減っている人も少なくないでしょう。ユニークな壁紙で知られる「不思議なiPhone壁紙」が、「空」の高さを感じられる壁紙を制作、公開しています。

    ドックが雲形に、上に空が広がる

    新しい壁紙は、ドックの部分が雲形になり、その上に空が広がる構図となっています。
     
    ライトモード用は「晴れ、日没、日の出、雪、煙霧、虹」の6枚、「ダークモード用は「雨、雷、日没後、日の出前、砂嵐、夜」の6枚が用意されています。
     
    お天気ドックの壁紙

    iOS14以降での設定がお勧め

    なおドックの色はiOS13以降で合いますが、レイアウトはiOS14のドックの位置に合わせてあるそうです。またラインアップの一部はiOS14以降でしか表示できないフォーマットになっているとのことです。
     
    壁紙は以下のリンク先からダウンロード、設定してください。
     

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次