トップページ > 最新情報 > ファストリ、「ユニクロペイ」をアプリ内で開始〜国内最大規模の決済サービスに
2021年1月19日 18時26分

読了まで 149

ファストリ、「ユニクロペイ」をアプリ内で開始〜国内最大規模の決済サービスに

uniqlo


 
ファーストリテイリング傘下のユニクロは、自社アプリに決済機能を加えたと発表しました。ユニクロアプリはすでに3,000万人強の会員数を抱えているため、ソフトバンクグループ傘下のPayPayに並ぶほどの国内最大規模の決済サービスとなります。

アプリ内のQRコードを提示するだけで支払いが可能に

ユニクロペイ」では、アプリの決済方法として指定可能な銀行口座およびクレジットカード情報を登録しておけば、会計時にアプリ内でQRコードを見せるだけで手軽に支払いを済ませることができます。
 
ユニクロペイは国内に800店舗あるユニクロのほぼ全店で利用可能で、将来的に同じくファストリ傘下のECサイトやジーユー(GU)でも導入される可能性があるとのことです。

顧客の購入傾向の把握などに役立つか

ユニクロは自社製決済アプリを導入することにより、顧客情報の収集が以前と比べてより容易になる見通しで、顧客の購入傾向の把握などに役立つとされています。
 
セキュリティ面でも十分に配慮が行われているようで、アプリへの銀行口座の登録時には2要素認証が使用されるとのことです。なお対応銀行は、三井住友銀行と三菱UFJ銀行、りそなグループに限られているようです。
 
アプリのアップデート履歴には、バージョン 7.5.0で「UNIQLO Pay機能が追加」されたと記されています。
 

 
 
Source:日本経済新聞
Photo:Raysonho @ Open Grid Scheduler / Grid Engine/Wikimedia Commons
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる