トップページ > 最新情報 > 育児記録アプリ「ぴよログ」がアップデートでの使いやすさ向上
2021年1月17日 15時00分

読了まで 146

育児記録アプリ「ぴよログ」がアップデートでの使いやすさ向上

ぴよログ


 
赤ちゃんの育児記録ができるスマートフォン向け育児記録アプリ「ぴよログ」が、Apple WatchMultiple Complicationsに対応するアップデートを行いました。

ぴよログとは?

ぴよログとは、2020年4月に累計ダウンロード数が100万人を突破、1日の利用者数が20万人を超える、育児記録アプリです。育児記録を夫婦で共有することができ、パートナーが仕事先などでも子育て状況を把握することができるので、帰宅後の育児参加をスムーズに行うことができます。
 
Siri、Googleアシスタント、Amazon Alexaでの音声入力機能にも対応しているので、例えば、「ぴよログでうんちを記録して」といった声かけで簡単に記録をすることが可能です。

Apple Watchのコンプリケーションとは?

今回のアップデートではApple Watchのコンプリケーションに対応しました。コンプリケーションはApple Watchの文字盤上に文字やアイコンを設置することで、対応するアプリと連動した機能を使うことができます。

Apple Watchに対応で手元で育児記録

今回のアップデートでは、文字盤上にぴよログのコンプリケーションを複数設置できるようになり、スマートフォンを肌身離さず持ち歩く必要がなくなりました。例えば、手元で睡眠関連の記録を表示したり、授乳タイマー、食事、排泄関連の記録を確認することができます。

 

 
 
Source:ぴよログ/PR TIMES
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる