トップページ > 最新情報 > ドコモ、新料金プラン「ahamo」の割引条件を公表 ファミリー割引の申し込みが可能に
2021年1月15日 17時46分

読了まで 156

ドコモ、新料金プラン「ahamo」の割引条件を公表 ファミリー割引の申し込みが可能に

NTTドコモ ahamo 発表会


 
NTTドコモは1月14日、同社が今年3月から提供する新料金プラン「ahamo」の割引条件詳細について公表しました。

ahamoの割引条件について

1月14日、ドコモは新料金プラン「ahamo」の発表時には触れていなかった割引条件の詳細を公表しました。今回公表したのは「ファミリー割引」「みんなドコモ割」「ドコモ光セット割」の3つです。
 

ファミリー割引

 
家族内の国内通話が無料になる「ファミリー割引」については、ドコモ回線同様にahamo回線でも申し込みが可能です。
 
ただし、通話料が無料となるのはドコモグループ回線からahamo回線へ発信した場合のみで、ahamo回線から発信した場合は有料となります。
 

みんなドコモ割

 
同一「ファミリー割引」グループ内で、条件を満たした回線数に応じて月額料金を回線ごとに割引する「みんなドコモ割」については、ahamo回線からの申し込みは対象外ですが、カウント対象にはなります
 
みんなドコモ割(5Gギガホ利用者の割引)
 
例えば、3人家族で2人がドコモ回線の「5Gギガホ」を利用、1人がahamo回線を利用している場合、対象回線数は3回線となり、5Gギガホの契約者2人は毎月1,000円割引となります。
 

ドコモ光セット割

 
ドコモユーザーが光回線のドコモ光を併せて契約することで月額料金が割引になる「ドコモ光セット割」についても、ahamo回線からの申し込みは対象外です。
 
ただし、ahamo回線がドコモ光ペア回線となる場合、同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」契約者については「ドコモ光セット割」の対象となります。
 
ahamoの提供条件について
 
 
Source:NTTドコモ
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる