Apple、「CES 2021」の開催初日に合わせて3本のプライバシー広告動画を公開

apple pay

apple pay
 
現地時間の1月11日〜14日の間でオンライン開催となっている電子機器の見本市「CES 2021」ですが、Appleが開催初日に合わせて新たな広告動画を3本公開しました。

プライバシーやリサイクルがテーマの3本の広告動画

Appleが新たに公開した広告動画の1本目は、Face IDのプライバシーに関するものです。「Face IDのデータはiPhone上に保管されるため、Appleに共有されることはありません」との表記が出てきます。
 

 
Appleの2本目の広告動画は、Apple Payのプライバシーに焦点が当てられています。「Apple PayはAppleに何を購入しているかを知られずに使用できるようデザインされています」と出てきます。
 

 
3本目は、Appleのリサイクル政策についての動画で、「AppleはiPhone生産過程でアルミニウムをリサイクルし、Apple Watchのケースを製造しています」という事実が発表されます。
 

 
動画は現在のところ、Apple UKのYouTubeアカウントでのみ視聴可能となっていますが、その他の国や地域のチャンネルでも近日中に公開される見通しです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次