トップページ > 最新情報 > AirPods Maxの結露問題に関する怒りの動画投稿〜返品したとの報告も
2021年1月8日 14時15分

読了まで 32

AirPods Maxの結露問題に関する怒りの動画投稿〜返品したとの報告も

AirPods Max watergate


 
AirPods Maxを購入したユーザーが、既に指摘されているイヤーカップ内の結露問題に遭遇したことを報告する怒りの動画をYouTubeに投稿、「自主回収すべきだ」と訴えています。

自主回収すべきだと、怒りの動画投稿

AirPods Maxの結露問題に遭遇したVyyyper氏(@Vyyyper/Twitter)が、YouTubeに怒りの動画を投稿、同氏は動画内でAirPods Maxを放り投げ、「自主回収(リコール)すべきだ」と訴えています。
 

 
同氏はTwitterで、「AirPods Maxのオーナー達はすぐにこの動画を見てくれ」と訴えました。これに対してランス・ソモザ氏が、「結露クラブへようこそ」と返答しています。
 

プロトタイプでは確認されなかった問題?

リーカーのマクガイア・ウッド氏によれば、AppleはAirPods Maxの結露問題を把握しているようですが、プロトタイプでは確認されなかった問題であり、すぐに解決されることはないとし、この問題に遭遇したら「写真をとり、症状を記録しておく」よう勧めています。
 
ウッド氏は、Appleが水濡れインジケータが変化していないかどうかの証明(つまり結露が水没の結果でないことを示す証明)を求めるかもしれないと述べています。
 

返品したユーザーの意見

ギャビン・ファーレイ氏からは、「返品した。プラスチック製の、スポーツバージョンが発売されるのを待ちます」との報告があり、ウッド氏は「AirPods Maxは500ドル超えの販売価格(日本での販売価格:税別61,800円)に見合うものではない」と返答しました。
 
ファーレイ氏は、結露問題の原因はイヤーカップがアルミニウム製だからだと指摘しています。
 

他のリーカーも意見を投稿

Vyyyper氏(@Vyyyper/Twitter)の投稿には、リーカーのジョン・プロッサー氏や、マックス・ワインバック氏もコメントしており、プロッサー氏は明日公開するFRONT PAGE TECHの動画でもこの件を取り上げると述べています。
 
 
Source:The Man About Tech(@Vyyyper)/Twitter, McGuire Wood(@Jioriku)/Twitter, Jon Prosser(@jon_prosser)/Twitter
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる