au PAY「お金の管理」がリニューアル 66種類以上のポイントをまとめて管理

    au PAY「お金の管理」

    au PAY「お金の管理」
     
    KDDIは、au PAYの「お金の管理」機能に「ポイント」をまとめて管理できる新機能を追加しました。

    au PAYの「お金の管理」とは?

    au PAY「お金の管理」は、マネーフォワードとKDDIの資本業務提携先であるFinatextホールディングスの協力により提供されている機能です。au以外の金融機関の履歴、残高も管理することができ、簡単な収支管理を行うことができるサービスです。
     
    今回、リニューアルに伴い、66種類以上の「ポイント」を「au PAY」アプリの中で、まとめて管理することが可能となりました。

    そもそも「au PAY」とは?

    au PAYは、auでおなじみのKDDIが提供するスマートフォン決済サービスです。au PAYには、「コード支払い」と呼ばれるQRコードやバーコードを使った決済のほかに、「au PAY プリペイドカード」や「au PAY カード」と呼ばれるクレジットカードがあります。いずれも決済のたびに「Pontaポイント」が貯まります。貯まったポイントはチャージして支払いに利用することができます。
     
    auユーザー以外も利用することができます
     

    リニューアル記念キャンペーンを開催

    2020年12月26日10時から2021年1月11日23時59分までのキャンペーン期間中に、はじめてau PAY「お金の管理」でau以外の金融機関(Pontaポイント、au PAY、au PAYカード、auじぶん銀行以外)を1件以上連携することで、au PAYマーケット全店(セシール、ディノスを除く)で使える1,000円クーポンが付与されます。
     
    連携の対象は「銀行」「クレジットカード」「電子マネー」「ポイント」の4つのカテゴリーで、2020年12月20日時点でau PAY「お金の管理」にau以外の金融機関が未連携であることが条件です。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

     
     
    Source:KDDI
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次