AirPods 3はMagSafeでiPhoneから充電が可能?コンセプト動画が公開

    AirPods 3

    AirPods 3
     
    Appleは今年、「AirPods 3(第3世代AirPods)」を発売すると予想されています。これまで報じられた噂をもとに、YouTuberのtheHacker34氏が、1分間の短いコンセプト動画を作成、公開しました。

    H2 SiP搭載か

    theHacker34氏は、第3世代AirPodsは5nmプロセスで製造された超広帯域(UWB)対応、低消費電力の「H2」システムインパッケージ(SiP)を搭載すると予想しています。ちなみに現行のAirPods ProはH1ベースのSiPを搭載しています。
     
    AirPods 3
     
    最大30時間の再生時間とあるのは、AirPods Proとワイヤレス充電ケース両方のバッテリーを使い切るまでの時間を意味すると思われます。AirPods Proでは24時間以上とあるので、6時間延長されることになります。

    MagSafeでiPhoneからのワイヤレス充電が可能に

    そして最大の特徴といえるのが、MagSafeとワイヤレス充電ケースにより、iPhoneからの充電が可能になるという機能でしょう。
     
    AirPods 3
     
    またtheHacker34氏は、第3世代AirPodsのカラーはホワイトだけでなく、新たにスペースグレイが追加されるとも予想しています。
     
    第3世代AirPodsについては、AirPods Proのようにステムが短くなるとの噂があります。

     

     
     
    Source:theHacker34/YouTube via iMore
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次