ARアプリ「Minecraft Earth」が2021年6月で終了へ〜コロナが影響

minecraft earth

minecraft earth
 
Minecraftの世界を現実の世界に構築して遊べる拡張現実(AR)ゲーム「Minecraft Earth」が2021年6月でサービス終了となることが明らかになりました。コロナ禍で共同プレイなどが困難になったことが関係しているとされています。

すでに購入済みのルビーはMinecoinsと交換可能

Minecraftは現地時間の1月5日、公式ブログで2021年6月30日に「Minecraft Earth」が終了することを発表しました。
 

Minecraft Earthは自由な移動と共同プレイを主軸としてデザインされたゲームですが、現時点ではいずれも困難なものとなっています。Minecraftコミュニティの他の領域により多くのリソースを費やすためにも、Minecraft Earthのサービスを2021年6月に終了するという決定に至りました。

 
しかしながら、Minecraftは最後のアップデートが追加されたことも明らかにしており、サービス終了まで存分にゲームが楽しめるようになっているようです。
 
すでに購入済みのゲーム内通貨ルビーは、Minecoinsに変換可能で、Minecraftマーケットプレイスで引き続きスキンやテクスチャパックの購入に充てることができるとのことです。
 
Minecraft Earthの公式アカウントは、2021年6月のサービス終了をTwitterでも発表しています。
 


 
 
Source:Minecraft via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次