トップページ > 最新情報 > Apple、独特のシェイプのBeatsイヤホンのイヤーフックの特許を取得
2021年1月5日 19時41分

読了まで 147

Apple、独特のシェイプのBeatsイヤホンのイヤーフックの特許を取得

beats イヤホン 特許


 
Appleが2019年6月に申請していたAppleのサブブランドBeatsイヤーフックのデザインの特許の承認が2020年の大晦日に下りたことが明らかになりました。

Beatsブランドを特徴づけるデザインの特許を取得

成形可能なイヤーフックの付いたイヤホン(Earphones with a Formable Ear Hook)」と名付けられたAppleの特許には、Beatsのイヤホンに非常に似たワイヤレスイヤホンの図面が含まれています。
 
特許のイヤーフックは、第1の端部および第2の端部、ならびにそれらの間の湾曲部分を含みます。イヤーフックの本体は、成形可能な部材および複数のワイヤ上に成形されたフレキシブルな材料で構成されます。
 
成形可能な部材は、イヤーフックの一部に沿って第1の端部から第2の端部に向かって伸び、曲がった形状を維持しながら、イヤーフックの一部に沿って曲げることができます。複数のワイヤーは、イヤーフック内で第1の端部からイヤーフックを出る第2の端部まで伸びます。
 
beats イヤホン 特許
 
特許を発見したPatently Appleは、「AppleがAirPodsにBeatsのようなイヤーフックを将来的に採用するかどうかはわからない」とコメントしています。Beatsイヤホンのイヤーフックはブランドの特徴となっており、Beatsのブランド路線の確立に一役買っていると推察できます。
 
beats イヤホン 特許
 
 
Source:Apple/USPTO via Patently Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる