「駅.Locky」(カウントダウン型時刻表)がiOS14ウィジェットに対応

    Eki locky

    Eki locky
     
    駅からの電車(列車)の出発時刻をカウントダウン形式で表示可能なアプリ、「駅.Locky」がiOS14のウィジェットに対応しました。

    「駅.Locky」とは

    Eki Locky_1
     
    駅.Locky」は最寄り駅や、帰宅時の乗車駅などを登録しておくことで、次の電車の発車時刻をカウントダウン形式で表示してくれるアプリです。これまでは「駅.Locky」を立ち上げて次の電車の発車時刻を確認する必要があったのが、iPhoneのホーム画面にウィジェットを配置しておくことで、これまでよりも簡単に次の電車の発車時刻が確認できるようになりました。
     
    「駅.Locky」で使用する時刻表データは、アプリ内の「データ管理」→「時刻表のダウンロード」から、目的の駅の時刻表を事前にダウンロードしておきます。
     
    ウィジェットに表示する駅、方面は、アプリ内の「データ管理」→「起動デフォルト時刻表に設定」から選択します。

    「駅.Locky」はApple Watchにも対応

    Eki Locky_2
     
    「駅.Locky」は、Apple Watchにも対応しています。Apple Watchで表示させる駅と方面は、アプリ内の「データ管理」→「Apple Watch設定」で選択します。
     

     
     
    Source:App Store
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次