2020年12月29日 01時27分

読了まで 212

Apple Watch試作品と「Lisa」アプリの画像〜watchOS前のソフトウェア

apple watch プロトタイプ


 
Watchの画像がソーシャルメディアに投稿されました。開発前のソフトウェア「Lisa」がどのようなものであったかを垣間見ることができます。

The Simpsonsのリサ・シンプソンの顔の謎のアイコンも

セキュリティケースに入った試作品の画像がApple Demo(@AppleDemoYT)により公開されました。
 
内部向けのwatchOS以前のOSバージョン1.0ビルドがインストールされており、内部テストアプリと開発設定を使用することができます。「このようなものがまだ破壊されずに残っているのは本当に素晴らしい」とApple Demoはコメントしています。
 


 
「Lisa Tester」の中に位置する「SpringBoard zoom」アプリは、Apple Watchのインタラクティブなホーム画面のもとになったものであると推察できます。
 
「Lisa」という名前は、Appleコンピュータが80年代に製造・販売したオフィス向けパーソナルコンピュータLisaから取られているようで、アプリの中にはアニメThe Simpsonsのリサ・シンプソンの顔の謎のアイコンも確認できます。
 

初代iPhoneの生産ラインの写真も公開

Appleの元技術者であるボブ・バロウ氏が、2007年に撮影された初代iPhoneの生産ラインの写真をTwitterに投稿し、話題となっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる