Apple Watch試作品と「Lisa」アプリの画像〜watchOS前のソフトウェア

    apple watch プロトタイプ

    apple watch プロトタイプ
     
    Apple Watchプロトタイプの画像がソーシャルメディアに投稿されました。watchOS開発前のソフトウェア「Lisa」がどのようなものであったかを垣間見ることができます。

    The Simpsonsのリサ・シンプソンの顔の謎のアイコンも

    セキュリティケースに入ったApple Watch試作品の画像がApple Demo(@AppleDemoYT)により公開されました。
     
    内部向けのwatchOS以前のOSバージョン1.0ビルドがインストールされており、内部テストアプリと開発設定を使用することができます。「このようなものがまだ破壊されずに残っているのは本当に素晴らしい」とApple Demoはコメントしています。
     


     
    「Lisa Tester」の中に位置する「SpringBoard zoom」アプリは、Apple Watchのインタラクティブなホーム画面のもとになったものであると推察できます。
     
    「Lisa」という名前は、Appleコンピュータが80年代に製造・販売したオフィス向けパーソナルコンピュータLisaから取られているようで、アプリの中にはアニメThe Simpsonsのリサ・シンプソンの顔の謎のアイコンも確認できます。
     

    初代iPhoneの生産ラインの写真も公開

    Appleの元技術者であるボブ・バロウ氏が、2007年に撮影された初代iPhoneの生産ラインの写真をTwitterに投稿し、話題となっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次