トップページ > おもしろ ネタ > ケンタッキーがチキン保温機能つきのゲーミングPCを発表!
2020年12月24日 07時31分

読了まで 211

ケンタッキーがチキン保温機能つきのゲーミングPCを発表!

KFCConsole


 
ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、チキン保温機能付きのバケツ型ゲーミングPC「KFConsole」を発表しました。

6月に動画で告知

KFCが今年6月、ケンタッキー・フライド・チキンのお馴染みのバケツ型容器を模したゲーミングPCを開発中であることを告知する動画をTwitterに投稿した時、冗談だろうと思った人も少なくありませんでした。
 


 
というのはこのKFConsole、単なるゲーミングPCではなく、内部にはゲーム機の余熱でチキンを保温するという機能を備えているからです。
 
当初の発表予定日である11月12日を過ぎても音沙汰がなかったため「やはりネタ?」ともいわれた同ゲーミングPCですが、現地時間12月22日、ついに正式発表されました。
 

余熱でチキンを保温する高性能ゲーミングPC

KFConsoleの筐体はCooler Masterがカスタム設計したもので、 IntelのNuc 9 extreme、ASUS製グラフィックボード(ホットスワップ対応)を搭載。ストレージはSeagateのSSDであるBarraCudaの1TBモデルを採用しています。また仮想現実(VR)やレイトレーシングに対応し、4K環境での240FPS動作が可能とのことです。
 
KFCConsole
 
そして冗談だと思われていたチキン保温機能は、起動中の熱を内蔵トレイに伝え、トレイに載せたチキンを温めるという構造だそうです。
 
なお現時点では発売日や価格は発表されていません。

 
 
Source:Cooler Master/KFC,Engadget,MySmartPrice
(lunatic)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる