Oppo、車の鍵のような折り畳みスマホコンセプトを発表〜日本のデザインスタジオと開発

oppo 折りたたみ

oppo 折りたたみ
 
中国ベンダーOppoは、自動車の鍵のように見える新たな折りたたみスマホのコンセプト「Oppo X nendo」をソーシャルメディア上で発表しました。

3段階のディスプレイ表示形態

Oppoは日本のデザインスタジオnendoと開発した折り畳みスマホを「スライド – フォン」と呼んでおり、状況に応じて3つ折りでコンパクトにまとまるコンセプトデバイスは、さまざまな場面、用途で利用することができます。
 


 
1段階折り畳みデバイスを拡げると、40ミリのシンプルなディスプレイが顔を出し、フルスクリーンを必要としないタスクをこなすことができます。着信履歴や通知、音楽再生インターフェースなどの表示にぴったりです。
 


 
折り畳みデバイスを2段階拡げたとき、80ミリのディスプレイが現れます。写真撮影や、スライドコントロールを使用するゲームプレイなどを行うことができます。
 


 
 
Source:nendo, @oppo/Twitter via TechRadar
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次