関西電力が「はぴeみる電」をリニューアル アプリも機能拡充

    関西電力

    関西電力
     
    関西電力は、会員向けサービス「はぴeみる電」をリニューアルしたと発表しました。同時にアプリのアップデート・リニューアルも行われています。

    「はぴeみる電」とは

    「はぴeみる電」は、関西電力の利用者が電気・ガスの料金や使用料をWebで確認することのできるサービスです。また、電気・ガス料金に応じてポイントが貯まったり、貯めたポイントを毎月の電気・ガスの支払いや各種ポイントサービス等へ交換することのできる「はぴeポイント」などのサービスを「はぴeみる電」を通じて提供しています。

    アプリでWeb版とほぼ同等の機能を提供

    これまで「はぴeみる電」のアプリ版では、最新の電気・ガス料金、月別過去実績のみ確認することができました。今回のアップデート・リニューアルにより、Web版とほぼ同等の機能を利用できるようになっています。

    大手電力会社初の電気料金予測機能を提供

    関西電力
     
    今回のリニューアルでは、大手電力会社では初となる、「電気料金予測機能」を新たに提供しています。これは、前日までの概算電気料金表示次回の検針までの1カ月分の電気料金を予想して表示するものです。
     
    この「電気料金予測機能」も当然アプリから確認することができるため、日々の暮らしの中で簡単にチェックすることができます。

     

     
     
    Source:関西電力/PR TIMES
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次