PayPayのミニアプリに「ふるさと納税」が追加

PayPay ミニアプリ

PayPay ミニアプリ
 
ふるさと納税の「さとふる」とスマートフォン決済サービスの「PayPay」は、PayPayが提供するアプリ内で「さとふる」のサービスが簡単に利用できるミニアプリの提供を開始すると発表しました。

ミニアプリとは?

ミニアプリとは、1つのアプリの中でほかのサービスが利用できるようにしたものです。例えば、PayPayの場合は、パートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどが「PayPay」アプリの中で完結します。ほかにも、「d払い」などがアプリ内でミニアプリを提供しています。

PayPayアプリから気軽にふるさと納税

さとふるのミニアプリが実装されたことにより、「PayPay」アプリ内の「ふるさと納税」アイコンから、自治体の検索から寄付までを完了させることができます。別途アプリを取得したり、ブラウザで検索する必要がありません。

ミニアプリもキャンペーンの対象

さとふるでは、PayPayを使ってふるさと納税の寄付金を支払うと、PayPayボーナスが戻ってくるキャンペーンを実施中ですが、今回提供を開始するミニアプリ「ふるさと納税」からの寄付もこのキャンペーンの対象となります。

 

 
 
Source:さとふる/PR TIMES
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次