トップページ > AirPods > Apple、「Lite」バージョンのAirPods Proを来年発売か
2020年12月16日 23時35分

読了まで 152

Apple、「Lite」バージョンのAirPods Proを来年発売か

airpods pro


 
Appleは、見た目がAirPods Proに近い、ノイズキャンセリング非搭載のAirPodsの発売を2021年上半期に控えている、と韓国メディアThe Elecが伝えています。

韓国のサプライヤーが「Lite」バージョンのSiPを開発中

韓国のサプライヤーがAirPodsのH1チップを含めた「システム・イン・パッケージ、SiP (System in Package)」を開発しているとの報道です。
 
AirPods ProのH1チップに使用されているSiPは、マウスのような丸いシェイプのものですが、「Lite」バージョンのAirPods ProのH1チップはシンプルな四角い形のものであるとのことです。前述のサプライヤーはAppleの品質チェックを今年以内に終える見込みで、来年には量産を開始する見通しです。

「Lite」バージョンの価格はProの2割引か

情報筋によれば、「Lite」バージョンは通常のAirPods Proよりも20%ほど価格が安くなるとのことです。
 
Appleは当初、「Lite」バージョンを昨年10月のAirPods Proの発売直後にリリースする予定でしたが、Proの売れ行きが予想よりも良かったため計画を変更したようです。
 
Appleは、AirPodsシリーズ全体とアクセサリの売上増加を見込んで、このタイミングで「Lite」バージョンを復活させる可能性が高い、と報じられています。AirPods Proのデザインは気に入っているものの、アクティブノイズキャンセリングを使用しないというユーザーを主にターゲットにしているようです。
 
 
Source:The Elec via MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる