実在詩人描くApple TV+「ディキンスン」、シーズン2の予告動画が登場

    apple TV+ ディキンスン

    apple TV+ ディキンスン
     
    Apple TV+のオリジナルドラマ「ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~(Dickinson)」のシーズン2が2021年1月に配信開始されることを受け、新たに予告動画が公開されました。

    アカデミー賞ノミネート女優が主演

    エミリー・ディキンスンは19世紀に実在した米国の詩人です。生前はほぼ無名だったものの、死後その鋭い感性が注目されるようになり、現在では世界的に評価されています。
     
    そんな彼女を取り巻く社会や考え方をテーマに、人気若手女優ヘイリー・スタインフェルドが演じた「ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~」はApple TV+リリース当初から配信されていたドラマの一つです。
     
    これまでに公開されたApple TV+のドラマはいずれもシーズン2の製作が決定していますが、実際にシーズン2として公開されるのは、ディキンスンが2021年1月8日で初となります。視聴者からの受けは良く、すでにシーズン3の製作も発表済です。
     

     

    ヘイリー・スタインフェルド扮するエミリ・ディキンスンは、詩人、娘、そして完全なる時代の反逆児。これは、世界一の詩人になると心に誓った彼女の成長物語。(Apple TV+公式Webサイトより)

     
    なお予告動画を見ると分かる通り、19世紀の米国を舞台としたドラマでありながら、黒人女性やアジア人男性が白人女性と同じ席に就いているシーンなど、Appleが人種的多様性に配慮している様子も伝わってきます。
     
     
    Source:AppleInsider,YouTube-Apple,Apple TV+
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次