ウォレットアプリ「Lumi」でApple Pay上でBitcoinの購入が可能に

lumi

lumi
 
仮想通貨ウォレットアプリ「Lumi Wallet」で、Apple Payを介してBitcoinを購入することができるようになりました。購入額に制限はありますが、すでにWalletアプリにアカウントを持っているユーザーは、すぐに購入を開始することができるようです。

本人確認プロセスなしで簡単に仮想通貨が購入可能

Lumi Wallet」は現地時間の12月11日、アプリの最新バージョン3.9.0をリリースし、Apple Payのサポート追加を発表しました。
 
Bitcoinを始めとする仮想通貨の購入の際にApple Payでの支払いを選択できるようになり、本人確認プロセスKYC(Know Your Customer)を介せずに簡単に仮想通貨の購入が行えるようになったとのことです。

購入可能金額は年間7,500ドルまで

仮想通貨の購入額には、マネーロンダリング対策の観点から制限が設けられており、米国市民の場合1日および1週間あたり500ドル、1年間に5,000ドルまでとなっています。米国市民以外の購入可能金額は、1日および1週間あたり1,000ドル、1年間に7,500ドルまでに設定されています。
 
Lumiは、「Apple Payのサポートによってビギナーでも仮想通貨の購入を行いやすくするのが目的である」とコメントしています。LumiのApple Payサポートは、米国、カナダ、ドイツ、フランス、英国、オーストラリア、シンガポール、ブラジル、サウジアラビア、アラブ首長国連邦など60カ国で展開されています。
 

 
 
Source:Lumi via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次