トップページ > 最新情報 > 地中海の島を探検するアドベンチャーゲーム「Alba」がApple Arcadeに登場
2020年12月12日 18時36分

読了まで 155

地中海の島を探検するアドベンチャーゲーム「Alba」がApple Arcadeに登場

Alba: A Wildlife Adventure


 
「モニュメントバレー」や「Assemble with Care」を手がけ、英国アカデミー賞を受賞したスタジオから、まったく新しいタイプのゲームがApple Arcadeに登場しました。「Alba: A Wildlife Adventure」では、メインキャラクターのアルバと一緒に地中海の島に住む祖父母の家を訪れます。

いつまでもいたくなるような子どもの頃に過ごしたあの夏の日々がテーマ

友達のイネスと野生動物を探しながら、平穏な夏を過ごす予定でしたが、動物たちが危険にさらされていると知ったアルバは、何とかしなければと思い立ちます。
 
散乱するゴミを取り除けば、ここはまさに地中海のパラダイス!のどかなビーチから、町を見下ろす古代遺跡まで、飽きることなく島を探検できそうです。友達のイネスと、鳥オタクのおじいちゃんと一緒に、島を救うための運動を始めましょう。島を救えば、世界を救うこともできるかもしれません。
 
ゲームのビジュアルは手作りで、島の隅々まで、細部にわたって描かれています。基本的にリラックスするためのゲームであるため、島での時間を自由に使い、自分のペースで冒険することができます。
 
Lorena Alvarezと協力して制作されたサウンドトラックは、スペインの雰囲気を醸し出す美しいものに仕上がっています。
 

 
Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、最近ではピンボールゲーム「Zombie Rollerz」が配信開始となりました。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Apple via Cult of Mac
Photo:ustwo games
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる