ジョナサン・アイブ氏とルカ・マエストリ氏もフェラーリの次期CEO候補と伊紙報道

    Apple ジョナサン・アイブ氏

    Apple ジョナサン・アイブ氏
     
    イタリアメディアの間では、フェラーリの最高経営責任者(CEO)からの即時退任を表明したルイス・カミッレーリ氏の後任候補に関する複数の名前の中に、Appleで最高デザイン責任者(CDO)を務めたジョナサン・アイブ氏と、Appleの最高財務責任者(CFO)を務めるルカ・マエストリ氏もあげられているようです。

    イタリアメディアが複数の候補者を噂

    イタリアのメディアでは、フェラーリの最高経営責任者(CEO)からの即時退任を表明したルイス・カミッレーリ氏の後任候補に、スクーデリア・フェラーリの代表やランボルギーニのCEOを務め、フォーミュラワン・グループの次期CEOに着任するステファノ・ドメニカリ氏や、ボーダフォンの元CEO、ビットリオ・コラオ氏だけではなく、ジョナサン・アイブ氏ルカ・マエストリ氏の名前も取り沙汰されているようです。

    ドメニカリ氏とコラオ氏の関係筋は噂を否定

    ドメニカリ氏に関しフォーミュラワン・グループは、同氏が2021年1月1日からCEOに就任することもあり、この噂を一蹴したようです。
     
    また、コラオ氏の関係筋も、この噂には根拠がないと否定しました。
     
    Reutersは、カミッレーリ氏は自動車業界出身ではなく、もともとはタバコメーカーと食品業界で長く働いていたことを例に、新しいCEOは必ずしも自動車に関する専門家である必要はないと伝えています。
     
    本件に関わる情報筋がReutersに語った内容によれば、カミッレーリ氏の後任候補の選定にはある程度の時間が必要であり、早急に決まる可能性は低いとのことです。
     
     
    Source:Reuters via MacDailyNews
    Photo:Apple/YouTube
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次