ドコモ、データ量の使いすぎを防ぐ「ギガプラン上限設定オプション」提供開始

    docomo NTTドコモ ロゴ

    docomo NTTドコモ ロゴ
     
    NTTドコモは2021年3月より、「5Gギガライト」「ギガライト」を契約しているユーザー向けに、データの使いすぎを防止できる「ギガプラン上限設定オプション」を提供開始すると発表しました。

    データ量の上限を1GBに制限

    ドコモの「ギガプラン上限設定オプション」は、利用データ量に応じて料金が段階的に適用される「5Gギガライト」と「ギガライト」において、データ量の上限をステップ1(1GB)に設定できるオプションです(2019年9月30日以前のギガライトは対象外)。
     
    上限設定をした場合、1GBを超える通信が発生すると自動で速度制限がかかり、送受信時の最大速度は128kbpsとなります。
     
    「ギガプラン上限設定オプション」を設定することで、ステップ2以降に進むことがなくなるため、「5Gギガライト」と「ギガライト」を税抜1,980円/月で利用することができます。
     
    ギガライト・5Gギガライトの料金
     
    本オプションは、2021年2月18日より申込受付を開始し、2021年3月1日から提供開始します。利用料金は無料で、「My docomo」より申し込むことができます。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次