ナビアプリ「Waze」、AppleのCarPlayダッシュボードに対応

    Waze

    Waze
     
    ナビゲーションアプリ「Waze」がアップデートされ、ドライバーはAppleのCarPlayダッシュボード画面から直接Wazeを使用できるようになりました。

    Waze、CarPlayのダッシュボードに対応

    今回のアップデートでは、CarPlayのダッシュボードに対応しただけでなく、初めてアプリ内レーンガイダンスも導入されるようです。これまでユーザーは、目的地までの移動中にオーディオ機能やそのほかの情報を表示するためには、アプリ画面を完全に切り替える必要がありました。アップデートされたことにより、画面を切り替えることなく地図やオーディオ機能を分割画面で見ることができるようになりました。
     
    この機能はiOS13で導入されましたが、当初はAppleのマップのみに限定されていました。iOS13.4より、サードパーティーアプリ開発者は、独自のナビゲーションアプリでダッシュボードのサポートを追加できるようになりました。


     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次