トップページ > 最新情報 > Samsung、6億画素のスマホカメラを開発中か
2020年12月6日 17時55分

読了まで 145

Samsung、6億画素のスマホカメラを開発中か

galaxy s20 ultra


 
Samsungが昨今のスマホでは考えられないような6億画素のスマホカメラを開発している可能性が浮上しました。リーカーが証拠として、ソーシャルメディアにプレゼンスライドの画像を投稿しています。

カメラモジュールの大きさが問題に

SamsungGalaxy S20Note20のハイエンドモデルに1億800万画素のカメラモジュールを採用していますが、その約6倍となる6億画素のスマホカメラの開発を裏付ける資料が流出しました。
 
リーカーのIce universe氏(@UniverseIce)がTwitterに、Samsungの内部プレゼン資料を投稿しています。
 


 
もし仮にSamsungが6億画素のスマホカメラ搭載を実現させたい場合、モジュールの大きさが障壁になってくると推測されており、近日中に実装に至ることはないとの見方が濃厚です。
 
しかしながら、中国ベンダーOppoがモジュラー型のカメラ特許を申請したことがわかっており、取り外し可能にすることで画素数の多い、大きなカメラモジュールでもスマホへの搭載が実現する可能性も考えられそうです。
 
 
Source:Android Central
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる