楽天モバイル、公式アプリ「my楽天モバイル」のiOS版を提供開始

my楽天モバイル

my楽天モバイル
 
楽天モバイルは12月4日より、携帯キャリアサービス「楽天モバイル」において、公式アプリ「my楽天モバイル」のiOS版の提供を開始しました。

データ残量確認から支払い料金チェックまで

同アプリでは、楽天モバイルを契約しているユーザーは、契約回線ごとにリアルタイムでデータ残量がチェックできるほか、毎月の支払い料金やポイント利用料金の確認、機種変更やオプションのサービスの追加、MNP開通手続きや購入した製品の配送状況の確認、メッセージでの相談など、さまざまな機能が利用できます。

AIかんたん本人確認(eKYC)

また楽天モバイルを新規契約したい場合は、同アプリ内で提供されている電子本人確認「AIかんたん本人確認(eKYC)」により、運転免許証とスマホで撮影した顔写真をAIで照合、手元で簡単に本人確認が完了します。
 
なお「my楽天モバイル」を利用するには、iPhone XS以降のiPhoneおよびiOS11以降のOSが必要です。
 

my 楽天モバイル
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:楽天モバイル(1),(2)
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次