トップページ > 最新情報 > iPhone12シリーズでワイヤレス充電不具合が発生か、Appleが対応中と報道
2020年12月5日 01時43分

読了まで 159

iPhone12シリーズでワイヤレス充電不具合が発生か、Appleが対応中と報道

iPhone12シリーズ


 
米メディアが、iPhone12シリーズの一部端末でワイヤレス充電時に充電されない不具合が発生しており、現在Appleが対応中と報じています。

ワイヤレス充電時に充電されない不具合

海外のApple関連メディア9to5Macは現地時間12月4日、iPhone12シリーズの一部端末でQiワイヤレス充電ができなくなる不具合が発生しており、Appleが問題解決に向けて対応中だと報じました。
 
9to5Macライターのベン・ラブジョイ氏は、自身が保有するiPhone12でも、ワイヤレス充電ができなくなる不具合が発生したことを報告しています。
 
初めてワイヤレス充電を実施した際には問題なく充電できたものの、その後充電がされなくなった模様です。

Appleがサポートチャットで「対応中」と回答か

9to5Macは、読者からの提供情報として、Appleのサポート担当者とのチャット内容を公開しており、チャットによると、iPhone12シリーズのワイヤレス充電不具合について、Appleも問題を認識しており、問題解決に向けて対応を行っている模様です。
 
9to5Macが掲載したチャットではiPhone12 Pro Maxのユーザーが「ワイヤレス充電器利用時に、充電できる時とできない時がある」と質問したところ、Appleのサポート担当者は「この問題について、Appleは現在対応中であり、後日解決する予定です」と返答しています。
 
ユーザーが更に「ワイヤレス充電不具合について、Appleは問題として認識しているのか?」と尋ねたところ、サポート担当者は「はい。Appleは問題解決に向けて対応しており、近々解決すると思われます」と回答しています。
 
Appleからの正式な発表がなく、不具合や対応内容の詳細は明らかになっていませんが、今後のiOSアップデート等で改善される可能性があります。
 
 
Source:9to5Mac
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる