Twitterのスレッド化された返信機能のテストが終了〜ユーザーから否定的な評価

    twitter スレッド化された返信

    twitter スレッド化された返信
     
    Twitterは、返信がスレッド化された新機能の実験を行っていましたが、ユーザーから不評であったためテストを終了するに至ったと発表しました。

    会話がより困難になることが判明

    米国で人気のソーシャルニュースサイトRedditのような形式のスレッド化された返信のテストを行っていたTwitterですが、ユーザーの混乱を引き起こすとして、機能の実装を断念したようです。
     
    Twitter Comms(@TwitterComms)は、スレッド化された返信は「会話をより困難にし、会話に加わりにくくなることがわかった」とコメントしています。
     
    しかしながら同時に、今後も「ユーザーが誰と話しているかをより明確にするための背景情報の追加」を検討しているとのことです。
     


     
    Twitterは、実験的な機能を試せるプロトタイプアプリ「twttr」のサポート終了も同時に発表しています。Twitterはあくまで「当面の間」としており、今後またアプリが何らかの形で復活する可能性も考えられそうです。
     


     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次