トップページ > 最新情報 > 無印良品のアプリがアップデートで決済機能を追加
2020年12月4日 16時30分

読了まで 27

無印良品のアプリがアップデートで決済機能を追加

MUJI passport Pay


 
無印良品を展開する良品計画は、無印良品のスマートフォンアプリ「MUJI passport」をアップデートして、非接触型オンライン決済サービス「MUJI passport Pay」を導入しました。

「MUJI passport」アプリにクレジットカードを紐付け

MUJI passport Payは、無印良品のアプリ「MUJI passport」にクレジットカードを紐づけることで利用することができます。レジで会計する際は、アプリの画面上に表示される支払い用バーコードを提示するだけで、スムーズにキャッシュレスで買い物をすることが可能です。
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響下では、いわゆる「新しい生活様式」としてスムーズな買い物や電子決済の利用が推奨されていますが、MUJI passport Payであれば、レジでの物理的な接触が減少し、時間の短縮にも繋がります。

「MUJI passport」アプリとは?

「MUJI passport」アプリは、無印良品の商品や店舗の情報などの最新情報を入手できるだけでなく、会員証の役割も果たしています。無印良品での支払いの際に提示するか店舗にチェックインすることで「MUJIマイル」を貯めることができます。また、優待クーポンなどを受け取ることができるため、無印良品を頻繁に利用する人には欠かせないアプリといえます。
 

MUJI passport Payはチャージ方式を採用せず

似たような決済サービスを搭載したアプリとしては、スターバックスが提供するアプリがあります(現在はリンク先とは仕様が一部異なります)。
 
こちらでは、商品の購入に応じてStarを集めたり、アプリ上にスターバックスカードを発行して支払いに使うことができます。しかし、スターバックスカードのデジタル版という位置付けであり、チャージが必要です。MUJI passport Payのように、紐づけたクレジットカードから直接支払いを行うということは現段階ではできません。
 
 
MUJI passport Payが利用できる店舗について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 
 
Source:良品計画/PR TIMES
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる