米iOS版Alexaアプリに新機能が追加。テキスト入力で対話が可能に

Type with Alexa

Type with Alexa
 
Amazonは、iOSデバイス向けのAlexaアプリに新機能「Type with Alexa」を追加しました。この機能によりユーザーは声を出す代わりに、テキスト入力でAlexaと対話が可能となります。

「Type with Alexa」で、テキスト入力での対話が可能に

Amazonの広報担当者は、新機能「Type with Alexa」は現在、米国のiOS向けAlexaアプリユーザーが利用できるパブリックプレビュー機能であると述べています。ユーザーは声を出して質問などをする代わりに、アプリにテキストを入力することでAlexaを操作できます。
 
Type with Alexaは、アプリ内のメインメニューの左上にあるキーボードアイコンをタップすることで実行できます。Amazonによると、この機能はまだベータ版であるため、エラーが発生する可能性があるとのことです。なお、ユーザーがこの新機能を利用するには、パブリックプレビュープログラムに参加する必要があります。
 
AppleのSiriは、iOS11以降、テキスト入力でSiriとやり取りする機能を提供しています。また、Googleアシスタントにも同様の機能があります。
 
 
Source:THE VERGE via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次