スマホゲーム「原神」が2020年ベストゲームに選出、Appleからの記念品を公開

ロゴ

ロゴ
 
人気スマホゲーム「原神」は、Appleが選出する2020年ベストiPhoneゲームに選出されており、公式TwitterでAppleからの記念品を公開しています。

映像美や演出が評価

原神1
 
Appleは12月2日、App Storeのアプリやゲームから選ぶ「App Store Best of 2020」を発表しており、ベストiPhoneゲームとして人気ゲームの「原神」を選出しています。
 
原神は、デベロッパーのmiHoYoが提供するオープンワールド型のアクションロールプレイングゲーム(RPG)で、広大な世界観や美しい映像が大きな特徴となっています。
 
原神2
 
Appleは原神の世界観や映像美を高く評価し、特に演出の美しさを「非の打ち所がない」と絶賛しており、選出理由を以下のとおり表現しています。
 

選出理由:色鮮やかな魔物や、大地を揺るがす巨人たちが徘徊する広大な世界を、自由に冒険して楽しむオープンワールド型のロールプレイングゲームです。優れた映像がもたらす演出効果により、すべてがいきいきと表現されています。

 
また、Appleは「App Store Best of 2020」受賞者向けの特設ページで原神の魅力を紹介し、最後は「原神の未来にはいったい何が待ち受けているのでしょうか。楽しみで待ちきれません」と今後への期待についてコメントしています。
 

Appleからの記念品を公開

best of 2020
 
Appleは今回初めて「App Store Best of 2020」の受賞者に対し、App Storeのロゴを再現した記念品を授与しています。Appleによると、100%再生アルミニウムから製作されており、各受賞者の名前等が裏面に刻印されています。
 
原神は12月2日に公式Twitterを更新し、2020年ベストiPhoneゲームに選出されたことを報告するともに、Appleから贈られた記念品の画像を掲載しています。
 


 
原神はゲーム名等が刻印された記念品とともに、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)からの祝状を掲載しており、Twitterユーザーからも多くの「いいね」で祝福されています。
 

 
 
Source:Apple, 原神 / Twitter
Photo:原神公式サイト
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次