NTTドコモ、20GBで月額2,980円のプランを来春提供か〜自社内移行手数料無し

docomo NTTドコモ ロゴ

docomo NTTドコモ ロゴ
 
FNNプライムオンラインが独自情報として、NTTドコモ20GBで月額2,980円を軸とした新料金プランを検討中で、2021年春に導入する方向で調整中と報じています。同メディアによれば、NTTドコモ内での新料金プランへの移行の場合には、手数料は取らない方向で検討されているようです。

サブブランドではなく、NTTドコモのプランとして提供予定

FNNプライムオンラインの報道によれば、NTTドコモが検討中の、20GBで月額2,980円を軸とした新料金プランは、サブブランドを新設して提供されるのではなく、NTTドコモの新料金プランとして提供することが検討されているようです。
 
同メディアは、この新料金プランは2021年春に導入する方向で調整中だと報じています。NTTドコモ内で新料金プランに移行する場合には手数料は取らない方向で検討されているようで、これらについて12月3日(水)にも発表される見通しだと、FNNプライムオンラインは伝えています。

予想されたNTTドコモの計画見直し?

武田良太総務大臣が、携帯電話の料金プランがメインブランドで値下げされないことを批判したことで、NTTドコモがサブブランドを新設して新料金プランを提供するのは困難ではないかと予想されていました。
 
 
Source:FNNプライムオンライン
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次