Microsoft TeamsがApple CarPlayに対応。通話機能も改善

    Teams Calling

    Teams Calling
     
    Microsoftは現地時間12月1日、「Microsoft Teams」のアップデートを行い、通話機能を大幅に改善、新機能も追加しました。

    Apple CarPlayに対応

    Microsoft Teamsの最も重要な通話要素(ダイヤルパッド、通話履歴、ボイスメール、連絡先、設定)が1カ所にまとめられ、OneDriveとSharePointへの通話録音の保存が可能となり、スパム識別ツールなどの新機能が追加されています。また、発信通話をデジタル認証し、通話が外部の受信者によって拒否されないようにしています。
     
    さらにMicrosoftがApple CarPlayのサポートを追加したことで、Teamsユーザーは車内での通話の受発信がこれまでになく簡単になります。CarPlayを使用すると、Siriを使用して電話をかけたり応答するなど、車載コントロールを使ってTeamsを操作することができます。CarPlayのサポートは、まもなく提供される予定です。
     
    2021年には、Teamsでモバイルとデスクトップ間で通話を転送できるようになります。その他の新機能としては、複数の会話を簡素化するためのマージ機能、データ保存を目的とした低データーモードが追加され、発信者の名前を表示する番号の逆引き機能が向上します。
     
     
    Source:Microsoft via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次