iOS14.2でiPhone8でもFaceTimeの1080pビデオ通話をサポート

    facetime

    facetime
     
    iOS14.2へのアップデートにより、iPhone8でもHD 1080pのFaceTimeビデオ通話が可能になることが明らかになりました。

    iPhoneのモデル比較ページにもサポートが記載

    ブラジルメディアMacMagazineによれば、11月4日までiPhone8FaceTimeのHDビデオ通話は不可となっていたものの、11月9日時点でサポートが開始となったとのことです。
     
    Apple公式WebサイトのiPhoneの「モデルを比較する」ページにも表記が追加されたと報じられているので、実際に日本のサイトでも反映されているか確かめたところ、たしかにiPhone8でFaceTimeビデオは「Wi‑Fi経由でのFaceTime HD(1080p)通話」と記載されています。
     
    iphone 比較
     
    なお、現在のところFaceTime HDはiPadではサポートされていないようです。
     
     
    Source:MacMagazine via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次