iOS14.2でiPhone8でもFaceTimeの1080pビデオ通話をサポート

facetime

facetime
 
iOS14.2へのアップデートにより、iPhone8でもHD 1080pのFaceTimeビデオ通話が可能になることが明らかになりました。

iPhoneのモデル比較ページにもサポートが記載

ブラジルメディアMacMagazineによれば、11月4日までiPhone8FaceTimeのHDビデオ通話は不可となっていたものの、11月9日時点でサポートが開始となったとのことです。
 
Apple公式WebサイトのiPhoneの「モデルを比較する」ページにも表記が追加されたと報じられているので、実際に日本のサイトでも反映されているか確かめたところ、たしかにiPhone8でFaceTimeビデオは「Wi‑Fi経由でのFaceTime HD(1080p)通話」と記載されています。
 
iphone 比較
 
なお、現在のところFaceTime HDはiPadではサポートされていないようです。
 
 
Source:MacMagazine via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次