Spotify、Instagramのストーリーに似た機能を一部でテスト公開

Spotify

Spotify
 
Instagramのストーリーに似た機能が多くのSNSに追加されてきていますが、Spotifyも同じような機能のテストを行っているようです。

一部のアルバムやプレイリストでストーリー機能を提供

現在のところ、Spotifyストーリーに似た機能は一部のアルバムやプレイリストでのみ表示されているようです。その中で最も人気の高いプレイリストが、「Christmas Hits」で、Spotifyの検索窓より、簡単にプレイリストを探すことができます。
 
ストーリー付きのアルバムやプレイリストを開くと、左上にタップできる新しいアイコンが表示されます。アイコンをタップすると、Instagramのストーリーに非常によく似たデザインの画面に移動します。ここからユーザーは短い動画クリップを表示することができ、画面の左もしくは右をタップすることで動画のスキップが可能です。
 
新しいストーリー機能は今のところ、ジェニファー・ロペスやケリー・クラークソンといった著名アーティストが参加しテストを行っている段階です。この新しい機能が今後も継続して残されるのか、また他のアルバムにも展開されるのかどうかは不明です。
 
 
Source:9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次