トップページ > HomePod > 一部HomePod miniでWi-Fiにつながらない問題〜解決策見つからず
2020年11月24日 07時00分

読了まで 24

一部HomePod miniでWi-Fiにつながらない問題〜解決策見つからず

HomePod mini


 
発売されて間もないHomePod miniで、一部のユーザーからWi-Fiに接続できない問題が報告されています。

HomePod miniがネットにつながらない

米Appleのサポート・フォーラムに「HomePod miniがインターネットにつながらない」との相談が投稿され、スレッドができています。そこでのやり取りを見る限り、現時点では一時的な解決方法しかなく、根本的に問題を解決することはできないようです。
 
J_mcclendon氏は次のように投稿しています。
 

HomePod miniがインターネットにつながりません。他のHomePodは音声で指示を出すと問題なく反応しますが、2台または1台のHomePod miniに話しかけると「インターネットにつながりません」という答えが返ってきます。
 
Appleが示しているトラブルシューティングどおりにすると一旦は治るものの、数時間後にはまた「インターネットにつながりません」の状態に戻ってしまいます(以下略)。

根本的な解決方法がない?

これに対しAkay81氏は、自分も同じ問題を抱えているとし、米掲示板Redditでも同様の書き込みが多数あり、現時点では根本的な解決方法がないようだと記しています。
 
Appleのトラブルシューティングには、HomePod miniをリブートする、デフォルト設定に戻すという方法が記されていますが、どちらを試してもしばらくするとまたネットに接続できなくなってしまうようです。
 
米メディア9to5Macのライターであるチャンス・ミラー氏も、自分が所有するHomePod miniのうち1台で、やはりネットにつながらない問題が発生したと記しています。ミラー氏の場合、工場出荷時の状態にリセットしてからホームアプリを再度追加したところ、問題が解決したそうです。
 
しかしAppleサポートフォーラムやRedditへの書き込みによれば、この解決方法は一時的なものに過ぎず、問題が再発するとのことです。

 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる