Apple、「Today at Apple」で新プログラム「ホリデーをつくろう」開始

ホリデーをつくろう

ホリデーをつくろう
 
Appleは11月19日より、「Today at Apple」の新プログラムとして「ホリデーをつくろう」を提供開始しました。iPhoneやiPadを使った作品作りのコツやヒントを、オンライン形式で学ぶことができます。

11月19日から12月31日まで実施

ホリデーをつくろう」は、11月19日〜12月31日の期間限定で実施される「Today at Apple」の無料プログラムです。
 
本プログラムは、iPhoneやiPadを使って世界に一つだけのプレゼントを作るためのコツやヒントが学べる内容となっており、「アートスキル:感謝のサプライズ」「フォトスキル:家族のお祝いポートレート」の2つのセッションから構成されています。
 

アートスキル:感謝のサプライズ

アートスキル:感謝のサプライズ
 
「アートスキル:感謝のサプライズ」では、iPadのメモアプリでオリジナルのデジタルカードを作る方法を学ぶことができます。
 

皆さんと家族がこの季節に感謝したい人や場所、ペットなどに対する気持ちを表現してみませんか。Appleのクリエイティブスタッフと一緒に、iPadのメモアプリを使ってオリジナルのデジタルカードをデザインしましょう

 

フォトスキル:家族のお祝いポートレート

フォトスキル:家族のお祝いポートレート
 
「フォトスキル:家族のお祝いポートレート」では、家族や友人に贈りたくなる、楽しいグループポートレートに仕上げるためのアイデアや、iPhoneとiPadのカメラ機能に関する使い方等を学ぶことができます。
 

ひと味違う家族写真を撮影してみませんか。家族や友人に贈りたくなる、楽しいグループポートレートに仕上げるためのアイデアや、iPhoneとiPadのカメラ機能に関するとっておきの使い方を、Appleのクリエイティブスタッフから直接学びましょう

セッションはオンライン形式で実施、予約が必要

 
Appleは現在、新型コロナウイルスの影響によりApple Storeでのセッションを中止しているため、本セッションも自宅等で学べるオンライン形式となっています。
 
セッションを受けるには、事前にToday at Appleのページから事前予約が必要です。オンライン形式のため全国のユーザーが予約できますが、18歳未満のユーザーは保護者による登録が必要です。
 
セッションの内容や作品例などは、Appleが無料公開しているプロジェクトブック(クリックするとダウンロードが開始します)でも確認できます。
 
 
Source:Apple
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次